311972

お友達の部屋

▲ HOME [発言ランキング] [過去ログ] [ワード検索]

お名前
タイトル
メッセージ
文字色
添付画像
アイコン [アイコン一覧]
パスワード 書き込み削除用です
[2900] 10月14日・15日 滑走路延長の為、草刈です。   M田
1507553474.jpg 1344 x 896 隣の工事の関係で、現滑走路には今週から残土が搬入されるとの事です。 バリケード等も設置されております。
で、今週の土日10/14・10/15は滑走路延長の為、再度草刈りをしましょう! 参加可能な方はよろしくお願い致します。
227回目 [ 社長 ] 2017/10/09(Mon) 21:51 
 

[2901] Re: 10月14日・15日 滑走路延長の為、草刈です。    M田
どーも土日ともに天気悪そうですね。
雨天は延期という事で。
228回目 [ 社長 ] 2017/10/12(Thu) 20:02 
 

[2904] 10月14日草刈りしました。    M田
1508155550.jpg 1165 x 777 キリンソウがすごく手強いです。
切り株が頑固に残っています。
10/21、10/22も刈る予定です。
ガンゼキある人は持ってきて下さい。
230回目 [ 社長 ] 2017/10/16(Mon) 21:05 
 

[2902] 三式戦飛燕がヤフオクで・・・   o鶴
飛燕残骸一式がヤフオクで落札されていました。
日本に無事到着すれば、2機目の飛燕になるのかな?
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l411185176

https://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00373219.html
415回目 [ 社長 ] 2017/10/15(Sun) 11:43 
 

[2903] Re: 三式戦飛燕がヤフオクで・・・    M田
o鶴兄さんの家の前に置かれるかも(^.^)
229回目 [ 社長 ] 2017/10/16(Mon) 20:44 
 

[2895] 9月10日(日)   M田
1504445477.jpg 1024 x 683 空母の草が伸びるのが早すぎ!!
で、9月10日(日) アバウト9:00より草刈りするようになりました。
「空母友の会」の皆さま、ご協力お願いたします。
225回目 [ 社長 ] 2017/09/03(Sun) 22:31 
 

[2896] Re: 9月10日(日)    o鶴
ヨシ いくぜ 
413回目 [ 社長 ] 2017/09/06(Wed) 22:51 
 

[2897] Re: 9月10日(日)    M田
お疲れ様でした!
226回目 [ 社長 ] 2017/09/10(Sun) 21:28 
 

[2898] Re: 9月10日(日)    o鶴
1505131529.jpg 320 x 240 皆さん、9日・10日お疲れさまでした。
こんなにきれいになり、少々アプローチが伸びても上手に着陸します。
414回目 [ 社長 ] 2017/09/11(Mon) 21:05 
 

[2894] 大山鳴動して鼠一匹 タイザンメイドウシテネズミイッピキ   o鶴
1502375859.jpg 640 x 480 重装備で庭に出て、目指すはスズメ蜂(コガタすずめばち)の巣ですが、懐中電灯の電池残量が少なくてやや暗い、片手に懐中電灯では両手が使えないため一旦家に戻って、懐中電灯をヘルメットの上にテープで貼り付けてもらった。
再度、挑戦。
駆除スプレーには「3mくらいの距離から噴射しながら巣に近づけ。」と書いているが至近距離まで近づいても蜂は巣から出てこないので、巣に空いている1cm位の穴から直接噴射することができた。その為、巣から出てきた蜂は1,2匹で残りは巣の中で息絶えたようだ。
剪定ばさみで木の枝ごと切り離して巣をビニール袋にいれておいた
翌朝、結構な量の水が巣からでていて球状の巣は壊れていて、良くある6角形の部屋が並んだ巣が残っていた。
残念ながら女王蜂は巣を離れたあとで、成虫が2匹、幼虫が5,6匹
サナギが10匹ほどいた。
早めに駆除してよかった!!
412回目 [ 社長 ] 2017/08/10(Thu) 23:37 
 

[2891] 完全武装   o鶴
1501674025.jpg 240 x 320 日時は7月29日午後10時頃です。
市役所から借りた、蜂の巣駆除用の防護服を着用しました。
これから庭に出ます。
念のため、防護服の下にはへりーハンセンのワンピースの合羽を着ていますので、暑いのなんのって。
片手に懐中電灯(これは失敗でした)片手にスプレーを持ちます。
頭部保護ヘルメットにスマホを貼り付けて動画を撮ろうとしましたが「何のんきな事やってんの」って女房に止められました。


    
 
411回目 [ 社長 ] 2017/08/02(Wed) 20:40 
 

[2892] Re: 完全武装    M田
動画を見たかったです!
で、無事駆除できたのですね。
体重、減りましたね。(^o^)
224回目 [ 社長 ] 2017/08/04(Fri) 21:53 
 

[2893] Re: 完全武装    F島
そんな危ないことはやめて高瀬よっちゃんにS.O.Sしましょう!
すぐに危険小動物昆虫駆除班を派遣してくれますよσ(^_^;)
24回目 [ 平社員 ] 2017/08/07(Mon) 13:16 
 

[2888] ちょっと怖い!スズメバチの巣を駆除するぞ!!   o鶴
1501510092.jpg 640 x 480 今月初旬に生垣の剪定中に小さなスズメバチの巣を発見。
剪定中に巣に近づいたために数匹から威嚇され、その時に慌てず、静かに後ずさりしたために刺されずにすみました。
それから半月、巣が巨大化する前に駆除することになり、市役所から防護服を借り、ナフコでスズメバチ駆除用の殺虫スプレーを2缶購入、夜が来るのを待ちました。
続く
409回目 [ 社長 ] 2017/07/31(Mon) 23:08 
 

[2889] Re: ちょっと怖い!スズメバチの巣を駆除するぞ!!    M田
((o(´∀`)o))ワクワク
刺されないでぇ!
223回目 [ 社長 ] 2017/08/01(Tue) 23:05 
 

[2886] 草刈り完了いたしました。   M田
1499499695.jpg 1069 x 734 本日7/8(土)に曇天、時々パラパラ雨の中、滑走路の草刈り行いました。
日曜日は草刈りしなくてよくなりましたので、お知らせいたします。

次回は盆明けくらいに予定しています。
よろしくお願いします。
222回目 [ 社長 ] 2017/07/08(Sat) 16:41 
 

[2887] Re: 草刈り完了いたしました。    o鶴
孵り始めたら行橋方面は、まさかの豪雨でした。
皆さん、おつかれさまでした。
↓これ、面白いよ。彼は天才かしら!!

https://www.youtube.com/channel/UCFtVzEblikHdro4J5HeMo4w
408回目 [ 社長 ] 2017/07/08(Sat) 23:32 
 

[2883] kusakari   o鶴
土曜日は、会社が休みなので出動できますよ
407回目 [ 社長 ] 2017/07/05(Wed) 22:32 
 

[2884] Re: kusakari    M田
福岡県南部、大分はすごい雨でした。 
私、昨日・今日の雨で仕事ができず、土曜日は仕事になりそうです。 その時はどうぞよろしくお願い致します。
220回目 [ 社長 ] 2017/07/06(Thu) 17:35 
 

[2877] "第二回 空母草刈り" のお知らせ   M田
1499215068.jpg 666 x 359
7/8〜7/9に草刈りをしようと思います。 雨天中止!です。

前回の4月末の草刈り以後、またまた雑草が伸びてきております。
離着陸に難が出始めました。

土日に草刈りをしようと言う事になりましたので、よろしくお願いいたします。

各自、草刈機 草集めのガンジキ 等ある方はご持参下さい。

梅雨が開けているか、開けていないかわかりませんが、相当蒸し暑いこの時期です。
各自 熱中症対策 虫刺され対策をお忘れなく。



219回目 [ 社長 ] 2017/07/05(Wed) 09:37 
 

[2875] CAP232-10完成   K刈
1493709954.jpg 640 x 480 草刈りも終わり、滑走路の状態が良くなりました。
皆さんお疲れさまでした。
だからと言うわけではありませんが、
ようやくCAP232-10が完成しました!
301回目 [ 社長 ] 2017/05/02(Tue) 16:25 
 

[2876] Re: CAP232-10完成    K刈
1493710003.jpg 640 x 480 製作期間約2年。
なんとか、このGW中に飛ばせそうです(^^)
302回目 [ 社長 ] 2017/05/02(Tue) 16:26 
 


記事最新

パスワード
パスワード


KORO KORO BOARD    ++ 詰め合わせ ++